DOG*FUN

何でもない日、ハッピー!! な、デジタル写真日記

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

軽井沢ハルニレテラス

CERCLEでランチをしようと、軽井沢のハルニレテラスへ。
今日の星野エリアは駐車場がすべて無料でした。
どうしてだろう?

20170226_13.jpg
さすがに外は寒いので、テラス席はガラガラ。
どこでも好きな所に座れます(笑)


20170226_4.jpg
じっと座っているにはまだちょっと寒いです〜
でもお店からブランケットを貸してもらえたので助かりました。


20170226_1.jpg 20170226_2.jpg 20170226_3.jpg
イベリコ豚と玉葱のアマトリチャーナとスープランチ。
それぞれにサラダとドリングが付いています。
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)

Dog style cafe

20170218_1.jpg
日が暮れてからのお散歩。
寒かったけれど調子良く歩いていたヴージョ。
まだひとりに慣れていないのは、ヴージョも私達も同じ。


夕食は Dog style さんへ。
20170218_4.jpg 20170218_5.jpg
看板犬のターフ&リーフ。
空を飛んでいる様に見えるけどガラステーブルの上です(笑)
横座りもしちゃって、可愛いったらありゃしない♡
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)

館山ファミリーパーク〜夕暮れ

館山ファミリーパークの続きです。
20170204_16.jpg

20170204_17.jpg
ヴージョが走ってきます。
ワンコ連れもたくさんいました。
リードを付けていれば園内を連れて歩けるので
お花と一緒に写真がたくさん撮れて、大満足^^


20170204_18.jpg
今日はたくさん歩いたので、ちょっと疲れたかな?
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (4) | trackbacks (0)

濃溝の滝〜館山ファミリーパーク

20170204_1.jpg
朝家を出て、10時頃に富津岬へ到着。
暖かい日だったけど、海は風が強く寒いです。

先月ミュスカちんも一緒に来た時に、時間がなくて回れなかった場所へ
今回は行ってみる事にしました。


東京湾観音。
20170204_2.jpg 20170204_3.jpg
胎内めぐりも体験出来るようですが犬連れは入れません、きっと。
けれど、ここからの見晴らしが素晴らしいので犬連れも多いです。
小さな雲みたいに見えるのは、富士山の頭です。


濃溝の滝。
20170204_5.jpg
20170204_6.jpg 20170204_7.jpg
洞窟から差し込む朝日がハート型に見えるのは
午前中の早い時間に限られます。
私達はお昼頃だったのでとてもハート型には見えません。
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)

東京スカイツリー

新年早々、埼玉の病院での診察日でした。
ミュスカちんとヴージョは大嫌いな爪切りまでしてもらい
今回も無事に診察を終えました。

久しぶりにnonoでランチです。
20170107_3.jpg
夏にテラス席がサンルームのように囲われたので
寒さに震える事なく、ゆっくりと食事が出来て嬉しい♪
ワンコ達も快適です。


20170107_1.jpg 20170107_2.jpg
ブリのカルパッチョとブルスケッタ、そしてワイン。
美味しかったです〜^^
2ぴきのお鼻は大忙し(笑)
普通のイタ飯屋さんなのだけど、こちらのワンコ用手づくりクッキーが
お気に入り(私も)なので今日もGETしました!!


20170107_7.jpg
代々木のフグレンへ移動し、コーヒータイム。
本日のコーヒーはケニアの豆でした。
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (2) | trackbacks (0)

岡本桟橋の夕暮れ

20170103_17.jpg
岡本桟橋へ戻りました。
良い感じに日が暮れてきました。


20170103_15.jpg 20170103_16.jpg
自由な2ぴき(笑)


20170103_19.jpg
木の桟橋って趣ありますね〜
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)

海ほたる〜日本寺

2017年初のドライブは千葉の内房方面へ。
ミュスカちんの調子も大丈夫そうです。

20170103_1.jpg
早朝に家を出たので、ちょうど海ほたるに着く頃が日の出の時刻と重なりました。
初日の出は見逃しましたが、今年初めての日の出を見る事が出来ました♪
水平線から昇って来る太陽はとても大きく見えますね。


20170103_2.jpg
ヴージョも一緒に朝日を浴びています。

今回の目的は、お正月番組で鬼塚ちひろさんのPVの撮影場所になった岡本桟橋が
とても素敵だったので、行ってみようという事になったのです。
夕暮れ時が良いと思うので、それまではちょっと別の場所で観光を。


鋸山。
20170103_31.jpg
小型犬ならワンコも一緒にロープウェーに乗せられると言うので(1ぴき100円)
クリパはヴージョを、私はミュスカちんをスリングに入れて乗り込みました。
山頂からの眺めは素晴らしいです。
遠くに富士山も望めます。


20170103_3.jpg
鋸山一帯は乾坤山日本寺の境内になっています。
こちらのお寺は犬連れでも入れるのです。(ワンコは無料です)

岩を垂直に切り立った場所が至るところにあって
その迫力に飲み込まれそうです。


20170103_4.jpg
岩肌に刻まれた百尺観音。


20170103_5.jpg
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)

雪景色のサンクゼールの丘

20161224_1.jpg
信州中野ICを降りて10分ちょっとのサンクゼールの丘。
周りは真っ白雪景色です。
気温も2℃くらいしかなくて、寒さが刺さります。


20161224_2.jpg
ここを抜けると・・・


20161224_4.jpg 20161224_3.jpg
広場があって、雪に埋もれたテラス席もあります(笑)
屋根の下の席はワンコ同伴で座れます。
ストーブやブランケットも一切ないので
防寒をしっかりしないと寒さで食事が出来ません。


20161224_5.jpg
ワンコ達も小刻みに震えている感じ。


20161224_6.jpg
枝にも残雪が。
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)

軽井沢クリスマスイルミネーション

20161218_1.jpg
軽井沢の空は一段と寒そうです。


20161218_19.jpg 20161218_18.jpg 20161218_20.jpg
ハルニレテラスのCERCLEでランチ。
まだ体調がイマイチなので、このボリュームいっぱいのポトフは
半分以上クリパのお腹に入る事になりましたが、寒いテラス席で食べたので
身体の中から温まる感じで、とても美味しかったです♪
もう〜ヴージョの反応が激しくて(笑)


この時期、軽井沢はクリスマスムードたっぷり。
20161218_2.jpg 20161218_3.jpg
もみの木広場の10Mのクリスマスツリーです。


20161218_4.jpg
ハルニレテラスともみの木広場間の移動は、川沿いを歩く遊歩道なので
ヴージョのお散歩にはもってこいなのですが、近頃ホントに歩かなくなってしまって
カートのタイヤに張り付いては「乗せてくれ」アピール。
その結果がコレです。
してやったりな、顔。


20161218_5.jpg 20161218_6.jpg
ハルニレテラスに戻り、ツリーを観賞。
一時期よりは観光客も落ち着いてきたのでしょうか?
さすがに軽井沢は寒いから。
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)

銀杏並木とイルミネーション

20161126_1.jpg
神宮外苑の銀杏並木。
自宅を出るのが遅かったので、着いた時はもう午後4時近く。


20161126_2.jpg
画像も曇り空で薄暗くなってしまいましたが、真っ黄色の銀杏並木は
実際に見ると大迫力です。


20161126_4.jpg
20161126_5.jpg
黄色の絨毯。
続きを読む>>
ワンコ > オデカケ | comments (0) | trackbacks (0)
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MY BOOKSHELF
ARCHIVES
PROFILE
OTHER