DOG*FUN

何でもない日、ハッピー!! な、デジタル写真日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

姫シャラ掘り上げ

20170827_1.jpg
姫シャラを掘り上げました...私が(笑)
なかなか大変でしたが、購入した根切りの道具が大活躍でした。
根も横に張るタイプだったので助かりました。
明日から出張のクリパは準備で忙しそうでしたが
幹や根っこをノコギリで短く切ってもらいました。

一応、樹木を掘り上げる時は塩でお清めしてから作業に入ります。
気分的なものなのでしょうが、気になってしまうので...


20170827_2.jpg
土を戻してきれいになりました。
もうチャドクガを心配しなくて良いのですよ〜
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

ノリウツギ

20170804_1.jpg
草ボーボーだったので、こちらの庭を見て見ぬ振りしていたら
ノリウツギやギボウシの花が満開になっていました。
雑草もなくなったので目が向く様になりました(笑)


20170804_4.jpg
ノリウツギは去年よりも更に丈を伸ばして
私の身長を軽く抜かしています。
こんなに高くなるなんて...思いもしなかった。


20170804_2.jpg
ヴージョはしきりに花を嗅いでいます。
こういう香りが好きなのかな...
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

曇り空

20170727_1.jpg
ダフネは花が切れる事なく、咲き続けています。


20170727_2.jpg
今日もどんよりした曇り空ですが
たまに雲の切れ間から青空が覗いています。
からりと晴れるのはいつになるんだろう?
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

涼しくて嬉しそう

20170726_1.jpg
夜中から降り始めた雨は、朝まで続きました。
心なしか、ケロ王子が嬉しそうに見えるのは私だけでしょうか?
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

ケロケロ〜♪

20170725_4.jpg
わかなは大人気。居心地が良いのかな?
他のバラよりも葉っぱが一番固そうで、しっかりしていそうだし
安心感があるのかも知れません。


20170725_5.jpg
今日も日射しなし。
お天気悪いけど、とっても蒸しています。
ケロ王子、ガンバレ!!
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

ケロ王子達

20170724_11.jpg
バラに今4匹のカエルがいらっしゃいます。
もう、区別がつかないのでみんなケロ王子と呼ぶ事にしました。
でも...バラの花びらにいたケロ王子は、おそらくこのコ。
手を折り畳んで、なんとも可愛らしいです。


20170724_10.jpg
なんだか、カエルに魅せられてしまったみたい(笑)
でも、小さいカエル限定ですが。
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

小雨の朝、いつもの場所で

20170721_1.jpg
昨日の夕方、わかなの葉っぱの上にちょこんと座っているカエルさん。
え?ケロ王子?


20170721_2.jpg
そして今朝、いつもの様にバラをチェックしたら
いました、いました、ケロ王子。
ここにいるなら、間違いなくケロ王子。
戻ってきてくれたんだね〜
バラの城を捨てないでいてくれて〜嬉しい(涙)
カエルだけに、帰る...だね!!
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

さようなら、ケロ王子

20170720_1.jpg
とても涼しい朝でした。

でも...ケロ王子の姿が...


20170720_10.jpg
どのバラにもいない。


20170720_2.jpg
昨日、プラポットのままずっとバラの前に置いておいた
リシマキアを花壇に地植えしたのです。
それで水遣りをしていたら、根元から小さなカエルがピョンと跳ねてきて。

ケロ王子だろうか?
昨夜はここで夜を明かしたのかな?
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

バラを盾にするケロ王子

20170719_7.jpg
昨日の夕方のケロ王子。
刺激しない様にそーっと、霧吹きをかけてあげました。
最初はピクピク動いていたのだけど、その内
じっとして動かなくなったので、気持ち良かったのかな〜?


20170719_8.jpg
朝起きて窓を開けたら、ケロ王子の姿を探してしまいます。
今朝は必死そうに、バラにしがみついておりました。


20170719_10.jpg
朝日が当たらない様に、花びらを盾にしているようです。
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)

朝のバラとケロ王子

20170718_8.jpg
ダフネ


20170718_9.jpg
ラ・マリエ


20170718_10.jpg
ミミ・エデン

この暑さの中、バラはきれいに咲いています。
たくましいなぁ〜

ケロ王子がいるので、病害虫対策が出来ないから
...ちょっと心配なのですが。
続きを読む>>
ガーデン | comments (0) | trackbacks (0)
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MY BOOKSHELF
ARCHIVES
PROFILE
OTHER